水戸のイケメン先生 岡P

教育関係+雑記ブログ

公務員を辞めて5年。学生のみなさん。就職して「とりあえず3年」そういう時代終わりましたよ。

f:id:ryookachann:20171003102529j:plain

 

こんにちは。花粉の影響で鼻づまりがひどくナザールさんがないと就寝中おそらく呼吸困難でしんでいるかもしれないイケメン岡P(@ro61goo24) です(^^;

寝ている時に死にそうになる方は是非使ってみて下さい。値段も安いので!

さて、本日の内容に入っていこうと思います。

実は岡P1年程(正確には10ヵ月。あとの2ヵ月有給)市役所の事務職で働いていました。女の子にモテたい、合コンしまくりたい(公務員最強説)安易な理由で入ってしまったものの、ここに居たら人間が腐ると思ったので家族・周囲の反対を押し切り(もえ)辞めました。

f:id:ryookachann:20171006103636p:plain

辞めてから5年たちますが相変わらずブラック企業、社畜、過労死など労働環境で悩んでいる方が多いようです。

若い人達に言いたい

会社・企業にしがみつく必要はねぇーーーーー!!!

で、会社に入って以下のような一連の経験をしたら辞めた方がいいですね。

【 一例 】

f:id:ryookachann:20171005113353j:plain

1年目なのに…ちょうろくに教えてもらってないのに…「私やるから💢」

あれ、パワハラかな…… 

           

f:id:ryookachann:20171005113523j:plain

やべーーしっくった…とりあえず天下の宝刀土下座!!

「すいません、すぅません 」今日はノルマ100回で 。   

                      

f:id:ryookachann:20171005113646j:plain

あぁ~~上司に殺されるーーーーー  

                    

f:id:ryookachann:20171005115105j:plain

公開処刑開始「頼みます、今日は1時間以内で。この後合コンあるんで」 

          f:id:ryookachann:20171005120702j:plain

「最悪今日最長記録。時間。合コン終わっとるし……」

 

どうだったでしょうか。岡P自身も何個か経験しましたww

こういう状況になってあなたならどう考えます。

 

 

以下の4つの答えのうちどれを選びますか?

①私が自分が悪い。もっとガンバろ!!

②今日はストレス溜まったから酒を飲みに行こう!!

③転職しよ。会社ここだけじゃないし

④前からやりたかったことやろ。人生一度きりだし!!

 

①の方は向上思考が強く会社の中でも出世していくかもしれません。その反面体を壊したり、心が折れた時の反動が大きいと思います。頑張る・努力するのもいいですが、ほどほどに(^^;

②の方は割と会社に属し続けるタイプだと思います。その場でなんとかリセットしようとするタイプ。おつまみは会社・上司のグチ。お酒に逃げてばっかりいるとお金は飛び、健康にもよろしくないかと。

③の方は、物事を客観的にとらえられる人です。そこまでストレスを溜めないかも。そのかわり仕事が長続きせづ若いうちはいいのですが状態」に陥る可能性が大きいのでご注意を。

④の方は組織に属したり、制約のある環境で働くことは厳しいと思います。岡P自身もこれに当たるかとwwただし、今後のビジネスプランや何を行いたいか決まっていない場合は直ぐに辞めることはおすすめ出来ません。

みなさん迷っていてもいいことないし、体に良くないですよ。

 

最後に一言。

一度きりの人生。

後悔して死ねようか。

いや、死ねん。

by イケメン岡P(カッコいい~~!!(^^))

 

では、また!!