水戸のイケメン先生 岡P

教育関係+雑記ブログ

【プログラミング未経験者向け】おすすめオンラインサービスProgate!!

f:id:ryookachann:20171006140201p:plain

どうも、生徒の風邪を移らないようにマスクf:id:ryookachann:20171007095303p:plainをしだしたイケメン岡P(@ro61goo24) です。今回はプログラミングに興味を持っつている方にオンラインで学べ、効率的かつ実践的なオンライン学習サービスを紹介したいと思います。

 

 

初学者はProgate!!

学校でプログラミング習ってないし、テキスト買ってもどう進めればいいか分からない。環境設定が大変。効率的に学びたいといった方は多いと思います。そういった中

で是非、おすすめしたいのがProgate!!



説明 ⇒ 演習でしっかりインプット・アウトプットが行えます。

説明

f:id:ryookachann:20171007110523p:plain

演習

f:id:ryookachann:20171007111210p:plain

こんな感じです。私岡Pも修行中でお世話になっております。

Progateの利点

初級レベルは無料で受けることが出来る。
11言語を学べる。
初級・中級・上級とレベル別にステップアップしていく仕組み。
ステップ毎の課題が出来ないと先に進めないのでしっかり学べる。

 

充実のオプション

 

インターン制度

 https://twitter.com/prog_8/status/897315881847406592

中高生向け学習サービスの発信

 

研修制度も充実

 

勉強会も実施

オフラインでの活動も盛んに行われていてプログラミングの友達、仲間をつくる場やスキルアップのための環境もしっかり整っていますね。

無料版でなれたらスキルアップのために、有料版にチャレンジしてみて下さい。プログラミングが初めてという方でも進みやすく作られているので、この機会にProgateに触れてみてはいかがでしょうか。

ちなみに私岡Pは今後自動売買システムを作り上げようと思っています。