水戸のイケメン先生 岡P

教育関係+雑記ブログ

「結婚願望強い女子」よ。一度結婚について真剣に考えてくれ!

 

f:id:ryookachann:20170818151511j:plain

どうも。結婚願望0の水戸のイケメン先生岡Pでーす。
 
今日は教育分野から離れ、日頃疑問に感じている「結婚願望強い女子」に一言物申したいと思います。
彼女達が結婚後の現実を知らないので、友達や知り合いから得た情報や経験談をもとに「結婚」の理想と現実を客観的に考察してみました。

未婚のぶんざいですが…笑

結婚願望強い女子の特徴

まずは、初めに結婚願望強い女子の3つの特徴を述べたいと思います。

 

自分のことしか考えない。彼氏の気持ちは無視

「早く結婚して幸せにしてほしい」という、相手に求める気持ちが強すぎる。

これは間違いないです。

僕の周りにもいます。

彼氏が可哀想。

見抜けない彼氏にも問題があるが…どのみち長続きしないから結婚までは行けない…と思いますが。

相手のことを考える、思いやれる優しさ、寛容な女性になって欲しいですね。

 

仕事のやる気がない&専業主婦願望が強い

仕事は面白くないし、職場と家との往復の毎日がつまらない。

こんな人生は辛い。

「結婚して仕事辞めて、素敵な夫に養ってもらいたい!」と思ってしまう女性は実際に多いです。

一言言わしてくれ

 

世の中そんなあまくねーからな!!

つまらない、辛いを恋愛でごまかそうとする。

そんな状態で幸せを掴めるのでしょうか。

ただの逃避では。

自分自身に問いただしてみて下さい。正しい答えが出ると思います。

 

「もう後がない」という焦り

年齢はかなりシビアな問題です。

特に女性は出産できる年齢には限界があるもの。

「将来子供がほしい」と願う女性なら、「○歳までに結婚しないと」と思ってしまうのは仕方のないです。

ただし、そこに照準を合わせてしまうと焦ってしまい、結婚がゴールになる可能性は大。

年齢によるプレッシャーはありますが、この人と結婚したいと思える人が現れるまで辛抱していただきたいです。

 

 

結婚後のことを深く考えたのか?

 

一度は考えましたか。彼が以下のことを行わないかを

 
・性格の不一致
・浮気
・DV
・お金遣いがあらい

・子供を好きか

 

付き合っている時点で上の項目に該当するようなら結婚は考えるべきです。この人でいいかなというノリでは後で後悔する可能性が高くなります。

 

もう一度よく彼を観察してみてはいかがでしょうか。

 

最後に

今までの内容を読んでみて「結婚」というものが幸せなのかと疑問に感じた場合は一度自分自身の考えを改めてみて下さい。

そして、私達なら乗り越えられるという方は、ぜひ結婚して幸せな家庭を作って下さい!

f:id:ryookachann:20170819205723j:plain